小雪の現在は田舎でスローライフ?家族で移住を決めた理由3選!

映画やドラマに多数出演され活躍されている女優の小雪さん。

2024年7月25日から始まるドラマ「スカイキャッスル」に出演されると話題になっています。

最近はテレビ出演も減少していたので、小雪さんの現在が気になりますよね。

そこで今回のこの記事では、

  • 小雪の現在は田舎でスローライフ?
  • 家族で移住を決めた理由3選

主にこの2つに迫っていきます。

それでは、早速本題に入っていきましょう!

目次

小雪の現在は

田舎でスローライフ?

出典:Instagram

多数のドラマや映画に出演されてきた個性派女優の小雪さん。

そんな小雪さんですが、現在どのようにされているのでしょうか?

小雪さんは俳優の松山ケンイチさんと結婚され、3人のお子さんに恵まれて、家族5人で田舎でスローライフをされています。

松山は2011年に8才年上の小雪(45才)と結婚し、2男1女を授かった。そして、2019年春からは、北日本の雪深い地域にセカンドハウスを構え、家族と共に1年の半分は「田舎」、もう半分は「東京」という「2拠点生活」を送っていると明かしていた。

出典:NEWSポストセブン

小雪さんの家は山のふもとにあり、近くの畑では農薬や肥料を使わず、自然栽培で野菜やりんごを育てています。

またニワトリを飼い、スーパーに行くのも2週間に1回という、自給自足の生活です。

小雪さんは、お子さんのおやつは手作りされているとか。

またビニールハウスを借りて苗からトマトを育てて、トマトジュースを作っているそうです。

ジュースにならないものは小雪さんが煮込んでトマトソースにされるそうです。

出典:Instagram

色々な野菜を育てて、ゴミもなるべく出さないように肥料にしたり、鳥のエサにしたりと、お子さんの食育も生活の中から伝えておられます。

お子さんたちには、農作業のお手伝いには「お給料」を払っているとのこと。自分で稼いで、好きなもの買い、楽しく農作業を手伝ってるそうです。

学校は、区域外就学制度を利用して東京と田舎の学校を行き来されています。

お子さんは公立の小学校に通われています。

小雪さんは、お子さんたちには一般的な感覚を養ってほしかったと語っておられました。

また地域の方とも積極的に交流を持ち、草刈りやゴミ拾いのクリーン作戦にも参加されているそうです。

さらに、2022年には小雪さんは松山ケンイチさんと駆除された鹿の皮が捨てられていることに問題意識を持ち、皮をかばんや靴などに加工するファッションブランド「momiji」を設立されています。

momijiアーティストコレクション・2024年7月18日~7月31日↓

オシャレですごく素敵です。

丁寧な暮らしを実践されていて、心の豊かさを感じます。

小雪が家族で移住を決めた理由3選

出典:Instagram

人気俳優の小雪さんと松山ケンイチさんが、田舎への移住をされた理由も気になりますよね。

田舎暮しを決めた理由をまとめてみました。

家族で移住を決めた理由3選

  • 夫婦でスローライフを望んでいた
  • 3人のお子さんを豊かな自然の中でのびのび育てたかった
  • 家族との時間や趣味を大切にするため

では順番に見ていきましょう!

スローライフを望んでいた

夫の松山ケンイチさんは青森の出身でもあり、田舎での暮らしを望んでいたそうです。

僕は青森の田舎で生まれ育ち、16歳から東京で俳優の仕事を始めました。田舎で育った自分と、俳優・松山ケンイチとして過ごした時間が同じくらいになったころ、祖父母と畑で過ごしていた昔の自分に戻りたくなったんです。田舎で生活することで、東京では感じにくい自然との共生に目を向け、その感覚を家族と共有しながら過ごしたくて、3年ほど前に移住しました。

出典元:WWD

小雪さんも、健康食への意識が高く無農薬野菜を取り寄せていたとのこと。

田舎暮らしを選んだのは、小雪さんでもあるそうだとの話もあるのでお二人の理想が一致した結果なのですね。

豊かな自然の中で子育てしたい

小雪さんは現在、お子さんたちと一緒に農業や畑仕事をして自給自足の生活をされています。

3人のお子さんの生きる力を、利便性だけでなく一から作物を育てたりする中で育んでいきたいという思いがあったそうです。

出典:Instagram

畑仕事や、昆虫採取、川で釣りをしたりと都会ではなかなか自然と触れ合うことができないので素晴らしいです。

家族との時間や趣味を大切にしたい

小雪さん、松山ケンイチさんともに人気俳優で活躍されており、東京で仕事がある時には単身で東京へいかれるそうです。

松山ケンイチさんの休日は、基本的に家族の時間だそうです。

夜9時から朝7までしっかり寝て、朝食後はお子さんたちメインでゲームをします。

10時からは家族みんなで畑作業をして昼食をとりまた、お子さんたちとゲームをします。

夕方はボルタリングをしたりおでかけしたりして過ごして、18時に夕食を家族でとられるそうです。

田舎暮らしを始めたことで視野が広くなり、多角的な視点を持って自分を俯瞰して見ることができるようになったと思います。さまざまな役を演じるために多くの人とコミュニケーションを取ることで、自分の世界が広がっていって、俳優業にもプラスになっている実感があります。

引用元:AERA

小雪さんご夫婦は、お二人とも有名人なので東京では田舎のようには自由には過ごしにくいかと思われるので、

ご家族にとって最高に幸せな選択をされたのではないでしょうか。

まとめ

今回は、小雪の現在は田舎でスローライフ?や小雪が家族で移住を決めた理由3選についてお伝えしてきました。

小雪さんは2019年春から北日本の雪深い地域で、「田舎」と「東京」の「2拠点生活」を送っておられます。

また、小雪さんが家族で移住を決めた理由は、夫婦でスローライフを望んでいた。3人のお子さんを豊かな自然の中でのびのび育てたかった。家族との時間や趣味を大切にするためと主に3つあるようです。

理想の生活を実現されている小雪さんご家族の今後も応援していきたいですね。

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次