千原ジュニアといえば、お笑いコンビ「千原兄弟」の弟として知られる人気芸人です。
そんな千原ジュニアが2015年に結婚したことは、多くの人の記憶に新しいのではないでしょうか。
しかし、彼の嫁との馴れ初めや結婚生活については、意外と知られていない部分も多いのです。
今回は、千原ジュニアの嫁との出会いや結婚生活について、詳しくご紹介していきます。
千原ジュニアの嫁との出会いと馴れ初め
千原ジュニアと嫁との出会いは、とても運命的なものでした。
二人の馴れ初めは、なんと羽田空港のお菓子店だったのです。
千原ジュニアさんは、同年10月に放送された『白熱ライブ ビビット』の中で、妻は羽田空港内にある菓子店で働いていたと告白。
ロケに行くたびにそこの店を利用していたという千原ジュニアさんは、接客してくれる妻に惹かれていったようです。
引用元:grape
彼女は当時、空港内のお菓子屋さんで接客をしており、ジュニアはその店を利用するたびに彼女に魅了されていったのです。
しかし、ジュニア本人はなかなか連絡先を聞き出せずにいました。
そこで、後輩芸人が代わりに彼女に連絡先を聞いてくれたのです。
最初は躊躇していた彼女でしたが、LINEであれば教えてもいいと返事をしたことがきっかけで、二人は食事を重ねるようになりました。
千原ジュニアと嫁の年齢差と結婚の決め手
千原ジュニアと嫁の年齢差は、なんと18歳もあります。
ジュニアが42歳の時に、24歳の彼女と結婚したのです。
交際期間は約半年と短かったのですが、ジュニアは交際を始めた時から結婚を意識していたそうです。
プロポーズは、食事の後に立ち寄ったバーで行われました。
ジュニアが「結婚する?」と尋ねたところ、彼女は「よろしくお願いします」と即答したそうです。
結婚を決意した理由の一つには、彼女の金銭感覚がしっかりしていたことも挙げられます。
デートの際にタクシー代を渡すと、次回会った時にはお釣りと領収書を封筒に入れて返してくれたことが印象的だったそうです。
このような行動から、ジュニアは「こんないい子がいるのか」と感銘を受けたと語っています。
千原ジュニアの結婚生活エピソード
千原ジュニアの結婚生活には、ユーモラスで心温まるエピソードがいくつかあります。
まず、結婚当初、ジュニアは環境の変化から突発性難聴になったことを明かしています。
「四半世紀一人で暮らしていたので、気持ち的にはなんにも思っていないけど、体がびっくりした」と語っています。
しかし、妻が漢方薬を作ってくれたり、ポジティブな言葉をかけてくれたことで回復したそうです。
また、夫婦間には特別なルールもあります。
おならをした際には妻が「ありがとうございます」と感謝するというユーモラスなやり取りがあるのです。
このルールは、ジュニアが「おならをする”タイミング”さえ間違えなければ、芸人としてひとつの武器になる」と話したことから生まれたそうです。
さらに、結婚後の生活の変化についても語っています。
特に子どもが生まれてからは、家族旅行が年2回に減ったり、子育てと仕事の両立に苦労している様子を明かしています。
また、妻は「リビングにいても面白いことが起きない」と考えており、ジュニアが外で社交的であることを重視しているようです。
まとめ
千原ジュニアと18歳年下の嫁との馴れ初めは、羽田空港のお菓子店での出会いから始まりました。
短い交際期間ながら、お互いの理解や思いやりから結婚を決意し、現在も幸せな家庭を築いています。
結婚生活では、突発性難聴や子育ての苦労など、さまざまな課題もありましたが、二人で乗り越えてきました。
ユーモアと愛情に満ちた千原ジュニアの結婚生活は、多くの人に笑顔と感動を与えているのではないでしょうか。
これからも、千原ジュニアの芸人としての活躍と、幸せな家庭生活に注目が集まりそうです。
コメント