村上佳菜子のかき氷好きはいつから?ゴーラーおすすめのかき氷屋3選!

タレントで元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんが2024年3月15日にご結婚を報告されました。

旦那様とは、かき氷が大好きな村上佳菜子さんが行きつけのかき氷屋さんで出会われました。

かき氷がきっかけでゴールインした村上佳菜子さんですが、今回この記事では、

  • 村上佳菜子のかき氷好きはいつから?
  • ゴーラーおすすめのかき氷屋3選!

主にこの2つに迫っていきます。

リサーチしてみたら、かき氷はスィーツに負けないくらい美味しそうでオシャレでしたので、ぜひ最後までお楽しみ下さい!

それでは、早速本題に入っていきましょう!

目次

村上佳菜子のかき氷好きはいつから?

出典元:smart FLASH

季節を問わずかき氷を食べ続けている村上佳菜子さんは、年間500杯を食べていたとか。

一軒で3杯食べることもあるそうです!

いつから、そんなにかき氷が好きになったのでしょうか?

同じ愛知県出身の歌手・加藤ミリヤにかき氷の名店を紹介された。仲良しの浅田真央とともに食べに行き、シャキシャキ、ふわふわとした不思議な食感に魅了されたという。

引用元:東スポWEB

この時くらいからだとすると、ゴーラー(かき氷愛好家のこと)歴は、約10年ですね!

スケートの練習後にお湯を片手につめが紫色に変色するほど、食べ続けた伝説も残っているそうです。

村上佳菜子さんらしい、エピソードで癒されます。

村上佳菜子・ゴーラーおすすめのかき氷屋3選!

氷屋ぴぃす

画像

出典:X

店舗情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1−9−9 吉祥寺じぞうビル

村上佳菜子さんがお気に入りのかき氷屋さんです。

TV番組でも紹介されたようで行きつけのお店だったそうです。

お店はオシャレな雰囲気で、インスタ映えするかき氷がたくさんあります。

食べる前から気分も上がりそうですね!

氷もこだわりがあり、透明で硬く、溶けにくく透き通った純氷を使用し、やわらかい食感のかき氷だそうです。

また、季節に合わせた限定メニューもあり訪れるたびに新鮮ですね。

お茶と酒たすき

出典:X

店舗情報

京都府京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店内

京都らしい店名ですよね。

昼間はお茶や甘味が楽しめる喫茶。夜は雰囲気のよいBARになります。

京都に行ったら絶対に食べたいお店❤︎と村上佳菜子さんも大絶賛されています。

こちらのお店の特徴は、紙のように薄く削られたふわふわの氷は、口の中に入れた途端にすっと消え、後にはシロップの上品な風味が残ります。

京都らしい繊細な感じが伝わってきます。

あたたかな「おもてなしの心」に通じる空間で、訪れる人と京都の街を「たすきがけ」してくれるお店だそうです。

GARDEN HOUSE

店舗情報
GARDEN HOUSE Shinjuku
東京都新宿区新宿4丁目1−6 NEWoMan4F
GARDEN HOUSE CRAFTS
東京都渋谷区代官山町13−1 LOG ROAD DAIKANYAMA5号棟
GARDEN HOUSE MINATOMIRAI
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 コレットマーレ桜木町 6F
GARDEN HOUSE YOKOHAMA
神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1 そごう横浜店 10F

上記の3つのかき氷は2022年、村上佳菜子さんが監修されました。

すごいですね!

氷のくちどけと果実の味わいの桃、キウイ、カボチャのかき氷が期間限定で販売されました。

とってもオシャレで美味しそうです。

かき氷のイメージが変わりますね!

かき氷はもちろん、お店もお料理も全てオシャレで素敵です。

村上佳菜子さんと夫の豊さんのかき氷やさん

2024年5月25日、お二人でかき氷店を始められたと報告されました。

まだ、時々イベントに現れるかき氷屋さん『POPPO』だそうです。

近くに出店の際には、是非訪れてみたいです!

まとめ

今回は、村上佳菜子さんは大のかき氷好きはいつから?やゴーラーおすすめのかき氷屋3選!についてお伝えしてきました。

村上佳菜子さんのかき氷好きは10年くらい前からでした。

そして、おすすめのかき氷屋さん3選は、氷屋ぴぃす・お茶と酒たすき・GARDEN HOUSEでした。

かき氷の概念が変わるくらい、素敵なかき氷でした!!

これからも美味しいかき氷屋さんを、旦那様と発掘して紹介して下さることを楽しみにしています。

そして、お二人のかき氷店『POPPO』の出店をお待ちしています!

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次