中丸雄一の嫁は元日テレアナウンサー?馴れ初めから結婚までまとめ!

人気アイドルグループKAT-TUNのメンバーでタレントの中丸雄一さん。

そんな中丸雄一さんですが、現在(2024年8月8日時点)文春オンラインでスキャンダル密会が報じられ、活動を謹慎するとの発表がありました。

中丸雄一さんは2024年1月に結婚されました。

奥様は誰なのか気になりますよね。

そこで今回のこの記事では

  • 中丸雄一の嫁はどんな人?
  • 馴れ初めから結婚まで

主にこの2つに迫っていきます。

それでは、早速本題に入っていきましょう!

目次

中丸雄一の嫁はどんな人?

出典:Instagram

「シューイチ」などの情報番組でお馴染みの中丸雄一さん。

そんな中丸雄一さんの奥様はどんな人なのでしょうか?

中丸雄一さんの奥様は、元日テレアナウンサーの笹崎里菜(ささざき りな)さんです。

KAT―TUNの中丸雄一(40)が1月16日、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)との結婚を電撃発表した。

出典元:サンスポ

笹崎里奈さんは、2015年日本テレビに入社したアナウンサーです。

年齢は中丸雄一さんより8歳年下です。

中丸さんが現在40歳(2024年8月時点)なので、笹崎里奈さんは32歳です。

笹崎さんは、東洋英和女学院大を卒業後の2015年に日テレに入社しました。

入社前に、大学時代に銀座のクラブでホステスとしてアルバイトしていたことを理由に内定取り消しになり、敏腕弁護士を立てて日テレを提訴したことで知られています。

日テレは全面的に争う姿勢だったようですが、日テレへの世間的な批判が高まったこともあり、和解し入社されたそうです。

提訴した会社に入社するのは勇気が必要だったと思われますが、笹崎さんはひたむきに仕事に取り組まれ社内でも「真面目」と評判だったとのこと。

2019年のラグビーワールドカップ日本大会では、実況に唯一の女性として抜擢されました。

当初はルールも知らず、猛勉強したそうです。

このようなエピソードからも、笹崎里奈さんはとても真面目で芯の強い女性ではないでしょうか。

中丸雄一の馴れ初めから結婚まで

出典:Instagram

2024年1月に元日テレアナウンサーの笹崎里菜さんと結婚された、中丸雄一さん。

馴れ初めが気になりますよね。

中丸雄一の馴れ初め

出会い

・2015年 TV番組「シューイチ」の共演で出会う

結婚の決め手は?

・芸能活動が25周年となり「年齢も40になったので、大きな節目かな」と感じて、それが後押しになった

それでは順番に見ていきましょう!

馴れ初め

お二人の出会いは、「シューイチ」のTV番組の共演でした。

笹崎さんは入社1年目の2015年9月から18年9月まで同局「シューイチ」にエンタメキャスターとして出演、コメンテーターを務める中丸と共演していた。

出典元:スポニチ

お二人は、番組を通して親しくなっていったとみられます。

交際は笹崎さんが「シューイチ」を2018年9月に卒業してしばらくしてからスタートしたとのことです。

お付き合いは、笹崎さんが『シューイチ』を卒業してしばらくしてから再会する機会があって、そこから始まったみたいです(中丸雄一さんのお母様談)

出典元:週刊PRIME

その後、2022年頃には中丸雄一さんのご実家に挨拶に行かれたそうです。

極秘交際を貫かれていたため、日テレの局員も結婚発表に驚愕したとのことです。

結婚の決め手は?

中丸雄一さんの結婚の決め手となったのは、芸能活動が2024年で25周年となり「年齢も40になったので、大きな節目かな」と感じて、それが後押しになったそうです。

2024年1月16日、所属事務所SMILE-UP.を通じて結婚したことを発表されました。

お二人の結婚は「シューイチ婚」として話題になりましたね!

まとめ

今回は、中丸雄一の嫁はどんな人?や、中丸雄一の馴れ初めから結婚までについてお伝えしてきました。

中丸雄一さんの奥様は、元日テレアナウンサーの笹崎里菜さんです。

また、馴れ初めは「シューイチ」のTV番組の共演がきっかけで数年後から極秘交際を経て、ご結婚されました!

現在、嵐の渦中ではありますが乗り越えていただきたいですね。

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次