釈由美子の子供はどこの小学校?幼稚園からの特技がすごい!

舞台、CMなど幅広く活躍されているタレントの釈由美子さん。

そんな釈由美子さんも現在45歳(2024年4月時点)、女優業と子育てを両立されています。

また子どもさんは小学生ということですが、どこの小学校に通っているのか気になりました。

そこで今回は、

  • 釈由美子の子どもはどこの小学校?
  • 釈由美子の子どもの幼稚園からの特技は?

主にこの2つに迫っていきます。

それでは早速本題に入りましょう!

目次

釈由美子の子どもはどこの小学校?

ほんわかした雰囲気の釈由美子さんですが、2015年にレストランなどを経営する実業家と結婚し、翌年ご自身の38歳の誕生日にあたる6月12日に男の子を出産されました。

現在7歳の息子さんが通われている小学校については色々調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。

釈由美子さんは横浜市在住とのことですが、小学校受験はされなかったそうなので、横浜市の小学校に通われてるのではないでしょうか。

ふだん、習いごとは息子の意思を尊重して選んでいます。息子自身は勉強が好きなので、受験スクールもやめたくないと言っていたのですが、その時は私の意思で小学校受験は辞めることにしました。

引用元:CHANT WEB

釈由美子の子どもの幼稚園からの特技は?

引用:CHANT WEB

釈由美子さんの長男は、なんと7歳で英検準2級に合格されています。

すごいです!

それには、このコロナ禍も関係している様ですね。Netflixで「ミニオンズ」や「ジェラシックパーク」を英語で見ていたことがきっかけとか。

「英語をやりたい」と言い出し、体験でプリスクール(未就学児を対象に英語教育を行う施設)に行くと、とても気に入って「ここに行きたい」となり、通っていた幼稚園を辞めて転園されました。

プリスクールでは、個性が尊重され独創的な絵を描いても、踊っても「ブラボー」と褒められ、伸び伸びとして英語がますます大好きになったそうです。

自然と耳で英語を覚え、6歳の時に自分から英検を受けたいと言い、英検3級を受け、見事合格!

英検3級レベルの英語力が自然と身につくプリスクールも凄いですね!

現在息子さんは、ハリーポッターシリーズも英語で読んでいるそうです。

息子さんの将来が楽しみです。

まとめ

今回は、釈由美子さんの子どもはどこの小学校?や釈由美子さんの子どもの幼稚園からの特技がすごい!についてお伝えしてきました。

釈由美子さんの子どもさんの小学校はわかりませんでしたが、自宅のある横浜市ではないかと推測されます。また、息子さんの特技は英語です。7歳にして、英検準2級取得は本当に凄いです!

そんな息子さんを尊重され支えられている様子が伝わってきました。素敵な母親ですね。

釈由美子さんご家族の、今後のご活躍が楽しみです!

それでは、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次