柳葉敏郎さんといえば、数々のドラマや映画で活躍する実力派俳優として知られています。
そんな柳葉さんの私生活、特に奥様についての情報を求めている方も多いのではないでしょうか?
今回は、柳葉敏郎さんの嫁である裕子さんについて、プロフィールから馴れ初め、そして結婚生活の様子まで詳しくご紹介します。
柳葉さんの意外な一面も見えてくるかもしれません。ぜひ最後までお楽しみください!
柳葉敏郎の嫁・裕子さんはどんな人?
まずは、柳葉敏郎さんの奥様である裕子さんのプロフィールをご紹介します。
裕子さんは、柳葉さんより12歳年下の静岡県熱海市出身です。
柳葉さんのファンだったことがきっかけで出会い、1997年に結婚しました。
柳葉は1997年、36歳の時に12歳年下の一般女性と結婚し、2000年に長女、08年には長男が誕生している。
引用元:スポニチ
裕子さんの実家は資産家との噂もありますが、詳細は明らかになっていません。
現在、柳葉さんと裕子さんの間には2人の子供がいます。
- 長女:さくらさん(2000年生まれ)
- 長男:一路くん(2008年生まれ)
裕子さんは、家庭を大切にする良き妻であり母親として知られています。
柳葉敏郎と裕子さんの馴れ初めエピソード
柳葉敏郎さんと裕子さんの馴れ初めは、とてもドラマチックなものでした。
1994年、柳葉さんが33歳の時のことです。
フジサンケイクラシックのプロアマ戦に参加していた柳葉さんに、ファンだった裕子さんが手紙を渡しました。
その手紙には、裕子さんの思いと共に連絡先が記されていたのです。
普段はファンからの手紙に返信しない柳葉さんでしたが、なぜかこの時は裕子さんに電話をかけてしまいました。
これが二人の交際のきっかけとなったのです。
交際中、裕子さんが交通事故に遭い入院するという出来事がありました。
この時、柳葉さんは北海道での仕事を終えるとすぐに病院へ駆けつけ、3日間泊まり込みで看病したそうです。
この経験を通じて、柳葉さんは裕子さんへの愛情と尊敬の念を深め、「この人のために仕事を続けたい」と強く感じたと語っています。
そして1997年4月12日、二人はハワイのプリンスヴィルホテルで結婚式を挙げました。
約3000万円の費用をかけた豪華な式だったそうです。
結婚後の柳葉敏郎夫妻の生活
結婚から約27年が経過した現在も、柳葉さんと裕子さんの仲睦まじい様子が度々報じられています。
柳葉さんは「今でも妻に夢中」と語るほどの愛妻家として知られています。
家族との時間を大切にする柳葉さんは、子供たちとテニスや野球をして過ごすことも多いそうです。
また、夫婦でカラオケに行くなど、二人の時間も大切にしているようです。
しかし、全てが順風満帆だったわけではありません。
子育てに関しては、都会派の裕子さんと田舎派の柳葉さんで意見が分かれることもありました。
最終的には秋田に移住することになりましたが、その決断には裕子さんの理解と協力があったそうです。
柳葉さんが仕事の不安を抱えていた時期には、裕子さんが「大丈夫よ。なんにもなくなってもふたりでやってけばなんでもできるよ」と励ましたエピソードも。
このような言葉からも、裕子さんの強い精神力と家族への愛情が伺えます。
まとめ
いかがでしたか?柳葉敏郎さんと裕子さんの馴れ初めから結婚生活までをご紹介しました。
ファンだった裕子さんの一通の手紙から始まった二人の物語は、まるで映画のようなロマンスですね。
結婚後も愛情深い関係を続ける二人の姿は、多くの人に希望を与えるのではないでしょうか。
これからも柳葉敏郎さんの俳優としての活躍と共に、素敵な家族の様子にも注目していきたいですね。
コメント